おはようございます。名越です。
9月に入っても残暑が続いていますね!
寒いのも嫌ですが暑いのも体力を奪われて困ります。
やはり地球温暖化の影響はすごい事になっていると
痛感をいたします。
自分のいる事務所も日当たりが最高で、
エアコンが全然効きません。
事務作業をやるのも夕方が良いようなきがしてきました。
まだまだ暑いと思いますが頑張っていきたいと思います。
おはようございます。名越です。
9月に入っても残暑が続いていますね!
寒いのも嫌ですが暑いのも体力を奪われて困ります。
やはり地球温暖化の影響はすごい事になっていると
痛感をいたします。
自分のいる事務所も日当たりが最高で、
エアコンが全然効きません。
事務作業をやるのも夕方が良いようなきがしてきました。
まだまだ暑いと思いますが頑張っていきたいと思います。
おはようございます。名越です。
8月後半なのにまだまだ続いているこの暑さ!!!!
当社みたいな仕事だと倉庫での荷下ろし、外での荷下ろし!!
平車の時は荷物が熱くなり持てない時も
特に現場に配送にいってる社員は鉄パイプなどはかなり熱くなるので
火傷にも注意をしなくてはなりません。
また箱車は庫内の温度がかなり暑くなるので、ここも体調を気をつけないと
この猛暑はいつまで続くのか・・・・・本当に体力をうばわれます。
とにかく社員の体調管理を気をつけながら運行計画を考えていきます。
皆様も体調に気をつけて頑張ってのりきっていきましょう
おはようございます。 名越です
本当に久しぶりの投稿になります。
お盆休みは猛暑の中無事に終了を・・・・・
って言いたいのですが一台左タイヤのバースト
タイヤの山も残っていたのでちょっとビックリ!!
やっぱりこの猛暑でやられてしまったのか分かりませんが
とにかくJAF様のおかげで無事にタイヤ交換をして頂き
残り1件の配送も無事に終わり配送業務には問題なしで終われました。
もう8月も終わりの週になりましたが、
この猛暑があるので体調管理もしっかりとして
頑張って行きたいと思っています。
こんにちは!名越です。
2025年もあっという間に半年を越えて
7月中旬に突入!!
当社はまだまだ、この物価高に追いつけていない状況です。
お得意様も経費の高騰に追われていてなかなか運賃の値上げに対して
動きが遅く感じます。
そして、働き方改革というシステムも始まり
当社もそれに対応をする為に七転八倒をしています。
このシステムによってドライバーの残業はかなり無くなりましたが
売り上げもなかなか上がらない状況で困っています。
そして今月から2tショートのお仕事が薄くなり困っています。
とにかくこの状況をいい方向に持っていく為に
色々と行動をしていますが、なかなか実にはなってきません。
これからも運送関係で困っている会社様やお知り合いがいましたら
遠慮なくご連絡下さい。 よろしくお願いします。
おはようございます。
2025年になって、早くも5月中旬に
ゴールデンウィークも終わり今年もあっという間に
過ぎようとしているのではと・・・・・・
今年はイベントなど催し物が増えて来てその配送におわれています。
特に当社は、オートバイ関係のイベントに多く対応をさせて頂いています。
オートバイの配送にお困りの時はご連絡お待ちしてます。
おはようございます。名越です。
いよいよ今週末は節分です。
当社はお世話になっております食品会社の物流が
増加する日です。
しかし最近はフードロスの問題もあり、
なかなかお客様もロスの無いように発注するため、
何年か前のように倍以上の発注が来なくなったような気がします。
とにかく当社もここでの配送にも十分気をつけていきます。
おはようございます。 名越です
1月も、もう20日!!
あっという間に時間が過ぎています。
当社は年末は上手くいったのですが・・・・・
年始早々止まっているタクシーにバックで追突・・・・・
完全にドライバーの不注意の事故です。
相手様の会社とドライバー様には大変なご迷惑を
おかけしまして、申し訳ありません。
担当ドライバーにもしっかりと教育をさせて頂きます。
皆さんも事故は本当に嫌な事だと思うので
十分に気をつけてください。
当社も再度社員には気を引き締めるように
勧告しましたので
宜しくお願いします。
おはようございます。 名越です。
今年もよろしくおねがいします。
2025年になって、早くも10日が過ぎました。
今年は昨年よりいい状態に戻したいと思い
8日には経営コンサルタントと勉強会!
やはり2024年働き方改革による問題が・・・・・・
売り上げはやっぱり⤵⤵⤵落ちますよね
ここで今年最初にやる事は、無駄な経費の削減
そこを先生に追及する事と、経費の明確化を指導されました。
今までは、当社も損して得取れの考えがありましたが
今はその辺が経費の圧迫にもつながってきていそうで、
先生にはこの辺りからの改善をと、
とにかく2025年は、数字に結果が少しでも出るように
頑張っていきたいと思うので、
何か配送で困っていることがありましたら、
遠慮なくご連絡ください。
また、今年もバイク輸送をやっていきますので
宜しくお願いします。
おはようございます。名越です
今日の朝6時31分の緊急速報にはおどろきました。
石川地方はまだまだ災害からの復興がまだまだ遅れているのに
とても心配です。
最近は春が無くて夏になったような気温でとても暑いし
やはり環境が壊れてきているのかが心配です。
皆様も十分に災害対策をすることをお勧めいたします。
自然災害は本当にいつ来るかわからないので
おはようございます。 名越です。
働き方改革が始まって1ヶ月がたちました。
なかなかこの政策に対応をしていくと・・・・・
当社にとっては売り上げに結構ダメージをうけていると思います。
ドライバーも残業がかなり減ってこの先の給料が心配になってきているのでは
またこの問題に打開するために運賃交渉をしていますが・・・・・
なかなか上手くいっておりません。
また当社の今の金額よりも安価でやるという同業者もいるみたいで、
その様なお客様とは残念ですが当社は手を引くような感じになっております。
お客様も厳しい状況なので経費を抑えられるならその方が良いと思うので
しょうがない事だと思っております。
ただこの先この業界を頑張っていくためには色々と考えさせられる時期に
きたと思います。
とにかく頑張って数字を出していくように努力していきます。
そこで配送なので困っていることがあればご相談ください。